HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お箸でエコ活動

 案外、お箸というものでもエコ活動ができる。最近は、割りばしの使用が当たり前になってきた。どこのお店でも、基本的に割りばしがある。しかし、割りばしは使いきりである。一回使ったら、そのままゴミ箱へ捨ててしまうものである。もう一度使うということはない。それでは、エコに全くつながらない。そう考えた私は、マイ箸いうものを持ち歩くようにしている。そうすることで、割りばしを使わなくて済む。たった一人がやっていることなので、あまり意味がないかもしれないが、他の人も使っているからといって割りばしを使うのは良くない。少しでも資源を大切にするために、そうしているのだ。すこし面倒くさいことではあるけれども、これからも続けていきたい。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋と空と太陽
会社案内 誰もができる一番簡単な健康法は、朝起きたら、カーテン、窓を開け、太陽と風を浴びることです。これは僕の勝手な考えです。 僕、田村文洋は健康にも気を遣っています。例えば、身体を動かすことです。運動することは、健康にとてもいいことですよね。 最近では、女性だけではなく男性も美容に気を遣う時代になってきたと思います。僕、田村文洋も実際美容に興味があります。 男性でも、肌がきれいということにこしたことはないと、僕は思います。男性のみなさんも、ぜひぜひ美容に少し気を使ってみて下さい。 男性用のスキンケア用品もかなり充実しているような気がします。簡単にスキンケアできるような商品もお店で多く見かけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。