HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

オーガニックコットン製品を使っています

オーガニックコットンは肌に優しいだけではなく、環境負荷も少ないと聞きました。従来のコットンは栽培する過程で農薬や化学肥料を使います。それらの肥料は製造する段階で、多量のCO2を排出します。なのでオーガニックコットンが増えればCO2の削減に繋がるのです。また農薬を使用しないと、土中の微生物も活性化し土壌がよくなりますし、水質も改善します。さらに農薬散布をしないので、農家の方達の健康状態も良くなり、正のスパイラルが生まれるのです。この良い流れを広げていくには、1人でも多くの人が製品を購入することだと思うので、身の回りのタオルやハンカチ、パジャマなどから替えていっているところです。また友人へのプレゼントにオーガニックのものを選んだりして、自分の周りの人にも良さを知ってもらえるようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 飲食店の求人を名古屋で探すなら
会社案内 単に求人に応募出来るだけでなく、飲食求人に特化して、皆さまの就職・転職成功まで2人3脚でお手伝いするサービスです。 キッチン・ホール・本部・販売など飲食特有の職種からのソートも可能。 「ジョブレストラン」では、無料就職転職支援というサービスを行っております。 言い出しづらい条件の交渉、入社日の調整もキャリアアドバイザーが代行いたしますので安心です。 「ジョブレストラン」は、飲食業界に特化した、転職・求人支援サイトです。 転職支援サービスでは、飲食業界、職種に精通したキャリアアドバイザーが、これまでのご経験やご希望をじっくりお伺いし、あなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。