HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

赤い羽根共同募金に寄付をして

 最近、赤い羽根共同募金に、子供と寄付をしました。きっかけは、小学生の子どもが児童会活動で、赤い羽根共同募金の活動を行っていることでした。最初子供から話を聞いたとき、恥ずかしながら私はその募金がどのようなものなのか知りませんでした。しかし、子供から話を聞いたり、児童会から出ているお便りを見たりして、募金活動のことがわかりました。この募金活動で集まったお金は、主に地域の福祉活動に役立てられているそうです。また、高齢者や障害児を対象にした事業も行っているそうで、この話を知ったときに、わずかな寄付金がではありますが、困っている人の助けになれば嬉しいなと思いました。子供にとっても、福祉について考えるよいきっかけになったと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 杉本彩ブランドの美顔器「レジーナ」
サービス紹介 表面的な美しさに捉われるのではなく、真から輝く美しさを手に入れること。 それがリベラータの目指す、女性の「美」です。 日進月歩の美顔器ですが、第一世代のイオン美顔器、第二世代の超音波美顔器、そしてさらに進化を遂げた第三世代美顔器の中でも群を抜く性能は、この彩エンジンにより発揮されます。 顔の表情筋に働きかけ たるんだフェイスラインを引き締める「EMS」 ララルーチュRFは、自宅に居ながらエステサロン並みの最新技術で肌をケア出来る、画期的な美顔器です。 「彩エンジン」は、ララルーチュ RFのために新開発された独自電気信号を生み出す心臓部です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。