HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

赤い羽根共同募金に寄付をして

 最近、赤い羽根共同募金に、子供と寄付をしました。きっかけは、小学生の子どもが児童会活動で、赤い羽根共同募金の活動を行っていることでした。最初子供から話を聞いたとき、恥ずかしながら私はその募金がどのようなものなのか知りませんでした。しかし、子供から話を聞いたり、児童会から出ているお便りを見たりして、募金活動のことがわかりました。この募金活動で集まったお金は、主に地域の福祉活動に役立てられているそうです。また、高齢者や障害児を対象にした事業も行っているそうで、この話を知ったときに、わずかな寄付金がではありますが、困っている人の助けになれば嬉しいなと思いました。子供にとっても、福祉について考えるよいきっかけになったと思います。

応援企業

メガネのアイワは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 メガネのアイワ
WEBサイト メガネならアイワの葛西店
サービス紹介 高度老眼より快適を求める方におすすめのセミオーダー、フルオーダー。今までのものではご満足が得られなかった方にぜひお勧めしたい逸品です。 有名ブランドの技と心意気が光る各種フレームから、お客様の個性が引き立つ一本をご自由にお選びいただけます。 従来の老眼鏡と比べ、見える幅・奥行きが広がります。新聞がワイドに、パソコンの文字までくっきりハッキリ。 リーズナブルなフレームから、国産・海外の一流ブランドフレームまで、地域再々級の品揃えです。 軽度老眼の方におすすめのお手頃遠近両用レンズ。老眼度数が弱めな方なら、お手頃タイプで十分ご満足頂けます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。