HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

赤い羽根共同募金に寄付をして

 最近、赤い羽根共同募金に、子供と寄付をしました。きっかけは、小学生の子どもが児童会活動で、赤い羽根共同募金の活動を行っていることでした。最初子供から話を聞いたとき、恥ずかしながら私はその募金がどのようなものなのか知りませんでした。しかし、子供から話を聞いたり、児童会から出ているお便りを見たりして、募金活動のことがわかりました。この募金活動で集まったお金は、主に地域の福祉活動に役立てられているそうです。また、高齢者や障害児を対象にした事業も行っているそうで、この話を知ったときに、わずかな寄付金がではありますが、困っている人の助けになれば嬉しいなと思いました。子供にとっても、福祉について考えるよいきっかけになったと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 薬学部が志望なら甲斐大学予備校
会社案内 甲斐大学予備校のWEBサイトでは、合格実績や合格者の声なども掲載させていただいております。甲斐ヨビが選ばれる理由をご確認ください。 センター試験+2次科目で必要となる英語・数学・理科において、目的に合った講座が必ず見つかります。 甲斐ヨビでは対象生を理系に絞り、その分空いた時間割を理系学部の受験に必要な科目に割り当てることで、すべての受験生に最適なレベルの講座を用意しました。 甲斐ヨビでは一人ひとりに専任の担任がつきます。第一志望合格のため、担任はそれぞれの目標や学力に合わせたカリキュラム作成から出願校決定まで、1年間親身の指導を行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。