2期生募集中!『自然派ビギナー講座』

神奈川シニア自然大学校では、平成24 年 4 月から『自然派ビギナー講座』の第2期がスタートします。これから自然や環境のことを学んでみたいという方、生きがいに満ちたセカンドライフを送りたい方には持ってこいの講座です。

講座の特徴としては・・・

◆豊富なフィールド活動
 座学のみではなく、実際に五感で感じたり、フィールドで実習する機会を多くすることで、より実践的な学びにつながります。
◆幅広い切り口
 さまざまな角度から「自然」を観ることが、総体的な学びにつながり、日常生活での自然の観方・感じ方が変わります。
◆充実した講師陣
 現場の第一線で活躍している講師陣が、“目からウロコ”の楽しくてためになる講座を展開します。
◆仲間との学び
 フィールド実習などでは班活動を取り入れます。仲間と気づきや感動を共感することで、より深い学びの場となります。

修了後は、学んだことを活かして地域活動や各種イベントに参加したり、当校のネットワークを活用して、さらなる様々な実践・学びの場にステップアップしたりと、充実した自然派ライフが待っています! 

【日程】 ・火曜コース(隔週) 平成24年 4月10日(火)~ 平成24年3月12日(火)【全24回】
      ・水曜コース(隔週) 平成24年 4月11日(火)~ 平成24年3月13日(水)【全24回】
      (午前の部)10:00~12:00、(午後の部)13:00~15:00

くわしくは、下記リンクのパンフレットをご覧ください。
 ・本講座パンフレット その1、その2
 ・参加申込書(本講座)はこちら

自然の奥深さに触れながら、多くの方々と感動を共有したいと考えております。
奮ってお申し込みください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。