HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

できることからエコライフスタイルの取り組みをする

環境のことを考えて、様々なエコライフスタイルの取り組みをしている人も多いでしょう。 そうでない人も、何か環境のために活動を始めようかと考えている人もいるかと思います。 ただ、自分には一体なにができるのか、どうすれば環境に貢献できるか、そう悩んでいる人も多いかもしれません。 しかし、そう難しく考える必要はないのです。 あくまでも、自分ができることから取り組んでいけばいいわけですし、可能なことを確実に実行することが大事なのです。 例えば、車の使用回数を減らして、自転車や電車の使用を心がけるのも、立派なエコへの取り組みだと言えます。 今までよりも少し節水や節電を心がけるだけでも、十分に地球環境に貢献していると言えるのです。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義はライター
サイト紹介 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。 リラックスタイムには好きなコーヒーを飲むことが多く、お気に入りの店の豆をいつも買おうと思っているが、毎回満足して忘れるという一面もある。 Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などでも情報を発信していて、画像を添えた投稿などでSNS活動をしている。 情報を得る為だけの目的で本を購入する際は、場所をとらないKindleで購入している為、紙と電子書籍の両方とも購入することがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。